2006-01-01から1年間の記事一覧

朝起きたら枕元にこんなのがありました。 しかも120GBのHDDも一緒に、サンタさんって気が利くのね。

ブルードラゴン

ブルードラゴン発売!つーことで今日はブルードラゴンプレミアムパック買ってきました。 ってかACアダプタでかっ!スリムタイプデスクトップの電源ユニットくらいあるんですけど・・・

買えたよ

Wii買えました、ソフトはゼルダのみ購入。

あまったので・・・

7600GSがあまったので2ndマシンに乗っける事にしました。 ただマザーが K8V Deluxe なのでマザーを買い換える事に、 近くのPCショップで滞留品っぽいGA-K8N51GMFを購入、754でPCIe16が付いてる素敵マザーです。 ついでにCPUファンとケースファンも新しくした…

これ一本でPS3とWii買えるよね

8800GTX買えたよ〜!! でかいと言われてたけどほんとにでかい… 上のが7600で下のが8800です。 んで組み込んだ画像 P180なら中段ベイ外さなくてもギリギリ刺さるみたい。 とりあえず3Dmark06走らせてみたけど、ALL定格で10052出たよ。 ほんとに1万超えるとは…

今日はハードディスク2台買ってきたよ。 今乗ってるHDDと同じSeagateのST3320620AS 320GB、外付けHDDとあわせるとテラバイト達成です。 一台はEvergreenのEG-RM300ABKってリムーバブルケースに入れてるんだけど HDDの温度が10度くらい違う、ケースに入ってる…

我慢出来るわけないよね…

8800GTXが出たら組もうと思ってたんですが11月中旬まではさすがに 待てそうもなかったのでとりあえず組んじゃいました。 現在の構成は ケース:P180B 電源:Zippy-600GE HDD:ST3320620AS マザー:P5B Deluxe VGA:7600GS ってな感じです。 とりあえず8800GTXが出…

SteelPad QCK+

なんか買った物ばかり晒してるんですが他にネタもないので 今日はこれ一見マウスパッドには全然見えないんですが、中に丸まって入ってます。 で広げたのがこれやっちゃいました、どうみてもでかすぎます。 Qckの方買えば良かった・・・ 話は変わるんですが.lain…

いまさらかよって言わないで…

今日はこれ買ってきたよ。 ついでにこれも あとはケース・電源・マザー・メモリ・VGA・HDD・光学ドライブを買えば組めるんだけど…構成としてはこんな感じにする予定。 ケース:P180B 電源:SS-650HT ドライブ:AD-7170A/0B HDD:ST3320620AS*2 マザー:P5B Deluxe…

G80が出たらCore2Duo E6600で新しいPCを組もうと思ってるんですが 予想以上にG80がやばそうです。 リファレンスで水冷とか格好良すぎます、さすがNVIDIA!つーかこれ水冷ユニットって別に買わないと駄目なのかな…

さすがにディスプレイ2台も買う金はないので2ndマシンのコンポジット出力から PIP機能を使ってみることにしました。 最大サイズでかろうじて文字が読めるくらいです。 ゲームの邪魔だしあんまり使えない・・・ 17インチ位の安い液晶をもう一台買った方がいい…

使ってるディスプレイが立て続けに2台とも壊れたので急遽DELLの2407WFPを購入。 頼んで2日ほどで来たのには驚きました(1週間はかかると思ってた)、以前使ってたのが 21インチのデュアルディスプレイだったで画面のサイズは狭くなったんですが、机が広く使…

PHP Accelerator入れてみた

前のサーバーと比べるともっさり重い今のサーバーですが、少しはマシにならないかと PHP Accelerator入れてみました。 多少は速くなった気がするんですが、やっぱ重いんでVPSから専用サーバーに換えようかなと思ってます。

スパマー

声優データベースにはトラックバックを受信する機能(最近アップデートしてアニメ、マンガデータベースにも対応)が付いてるんですが、トラックバックの殆どがスパムという状況… 今まではNet_TrackBackを使ってたんですがスパムチェック機能が付いてるServic…

Google Maps に対応しました。

アニメの制作会社のページにGoogle Map API を使って地図を表示するようにしてみた。最初は CSISシンプルジオコーディング実験 を使って経緯度を取ってたんだけど、どうしても微妙にずれるので結局Googleから取ってくるように変更しました。早ければ土曜には…