2007-01-01から1年間の記事一覧

パナのBDレコ来たよー、さっそく色々と録画したりしてるんですが。 やっぱ便利ですね、もっと早くに買っておくべきだったよ。 神霊狩は28日に再放送あるみたいなんで買う前に放送されてたやつも録画出来そう。

新しいBS用のアンテナ買ってきました、以前使ったたのは古いからCS放送対応してなかったんですよね。 これでスカパー!もHDで見られる!と思ってたんですがほとんどSD放送じゃん。 昔の番組もアプコンして放送してくれてるものと勝手に思いこんでたのにー 調…

新しいプリンタ買ったよ、CanonのiP4500ってやつ。 さっそくおまけで付いてた光沢紙に法子たんを印刷、最近のプリンタって印刷速いねー

寝ようと思ったらHellgate:LondonのBeta招待メールが!! 徹・夜・確・定!! 夜食と眠眠打破買ってこよう。

Bioshock

SteamにBioshockが来てたのでダメ元で買ってみたら普通に買えたよ D2Dだと駄目だったのに、相変わらずSteamはDL速度全然出ないね。 高速なサーバー用意出来ないならP2Pにすれば良いのに・・・

誘惑に負けて買っちゃいました。 Amazonだと¥7,000ちょっとだったので買っても良いかなーとか・・・ あまり期待してなかったんですが画質はかなり良いですね。 パト1劇場版のDVDは何度も観てるんですがBD版で初めて気づく描き込みとかあったり 新作アニメも…

プラズマテレビ買いましたパナソニックの42PZ700SKっていうフルHDのやつです。 50インチとどちらにしようか迷ったんですがうちの部屋だと42で丁度良かったみたいです… これでPS3買ってからアンプ→Newスピーカー→テレビといつのまにかホームシアター環境が一…

ついにPS3にPS2とDVDのアップスケーリングが実装されました。 うちのテレビはまだブラウン管なのでテストするために 2407WFPにHDMI-DVI変換ケーブルを使って接続したんですが なぜか出力されない、1.8以前は大丈夫だったんだけどなー BDのパプリカも買ってき…

時代は64bit

なんか安値更新してるDRAMですがいつまた値上がりするか分かんないし… ってことでメモリ2GB、サーバーの増設用に買ってきました。 メモリテストに一晩かかったんですがエラーなしで一安心 がっ・・・なんかメモリ増設してからCentOSの起動にすごく時間がかかる…

さくっと組み上げて起動チェック、Memtestまでは問題なかったんですが CentOSのインストールでなぜか光学ドライブを認識しない問題発生… 結局Intel DG965RY (公開) - PukiWiki このサイトの通りにしたら出来たんですが、勢いで買って使えないとかだったら 鬱…

Core2Duo E6320確保してきました、マザーはIntelのDG965RY メモリーはPC2-5300 1GB*2でHDDは前に買ったのをRAID 0で組むつもり。 あとキャッシュとバックアップファイル用にもう一台HDDを追加したい所ですが後でいいや。 実は.lainのサーバー用なんですが、…

Intelの価格改定後にもう一台パソコンを組む予定なんですが、今日はフライングで 3WareのHW Raidカードの9650SE-2LPとHGSTの160GB*2を買ってきました。 このカードLP対応なんですがその分結構長い、RAID 1で作る予定。

WAR IS COMING !?

なんとWarhammer Onlineが日本を含むアジアでの展開が決定したそうです。 日本で実際にサービスを開始するかは確定ではないとのことですが、日本展開にも希望が見えてきましたね。 さくらを見習ってやるならなるべく英語版と同じ時期にサービス開始して欲し…

きしゅへん

携帯をA1402SからMEDIA SKINに替えました、色はブラック。 最近の携帯って色々機能が付いてるんですね、USB接続でのマスストレージクラスに対応してたり au Music Portでなぜかメールが読めたりスケージュール管理出来たり… どうせならUSB接続時に充電出来た…

なんと!

4Gamerの記事によるとWarhammer 40kのMMOが出るみたいですね。 どちらかと言うとファンタジーよりSFの方が好きなので嬉しいんですが、MMORPGだとWarhammer Onlineと思いっきりかぶりますよね・・・ MMOFPSとかMMORTSとかだと良いんですが、個人的には前者希…

うちではメディアプレイヤーとして大活躍中のPS3、 MP3 320Kbpsでエンコードしてるんですが、スピーカーを替えたら (結局iQ3とスタンドを買った)CDとの音質の違いが はっきりと判るようになっちゃたんですよね・・・ 仕方ないのでCDからWaveで落とし直して…

新スピーカー

今は7年ほど前に買ったJBLのCONTROL 1Xってのを使ってるんですが。 そろそろ飽きてきた&もう少し上のスピーカーが欲しいって事で、現在どれにしようか検討中です。 KefのiQ3あたりが価格もそれなりで無難そうなんですが、ほんとはトールボーイが欲しいんで…

Hellgate:Londonの発売日が一応決まったみたいですね。 今年はHellgateにWarhammer Online、Vanguard: Saga of Heroesなど個人的に期待のMMOが沢山なので楽しみ。 Hellgateはすでに日本での発売も決まってるし日本語版も出る予定なので良いとして Warhammer …