うちではメディアプレイヤーとして大活躍中のPS3
MP3 320Kbpsでエンコードしてるんですが、スピーカーを替えたら
(結局iQ3とスタンドを買った)CDとの音質の違いが
はっきりと判るようになっちゃたんですよね・・・
仕方ないのでCDからWaveで落とし直して聞くことにしたんですが。
内蔵の120GBだとすぐ一杯になっちゃうのであまり使ってない250GBの外付けを使おう
かと思ったんですが、NTFSでフォーマットしちゃってるんです。
困ったことにXPだとFAT32は32GBまでしかフォーマット出来ないんですよね。
knoppixを使うとか方法もあるんですが面倒なんで調べてみたらありました。
Ridgecrop Consultants Ltd コマンド一発で大容量のFAT32をフォーマットしてくれます。
使い方は簡単、コマンドプロンプトで fat32format ドライブ: でOK